hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凄すぎ

国会で法案が通るのは分かってる事だった。今日、大阪市内でのガソリンスタンドはめちゃめちゃ混んでいた。 普段スムースに流れる道が信号ストップの嵐で全く進まず。明日に約30円上がるかもしれないなら迷わず今日給油するのは分かりますよ。 だって気が付…

明日から

先週木曜日まで病気で倒れていた。私の病気が治ったのが金曜日。 そして金曜日に父方の祖父が危篤との連絡が入ってしまいました。土曜日はレースに行く予定にしていたのですが、急遽取りやめでトレーニングには行くものの気が気では無い感じでした。土曜日の…

いちねんぶん

長い一週間だった〜。 先週の日曜日は10年振り???くらいにコンサートを聴きに行った。昔習ってたピアノの先生の娘さんがブルガリアの4重奏団とコラボすると言われていて。普段あまり縁がない分野だけに新鮮でした。「たまにはこういう文化的ものも必要だな」…

調子がいいよ

2週間前と違って朝起きてから調子が良かった。んでいつもどおりの練習会の時間に集合地点に行ってみると、うちのチームメンバーは誰も。。。。たまにはこういう事も有ります。 で、チームルパンで走られている近江さん、マルコポーロで走っている竹之内君等…

全員集合〜〜

バイト先のメンバーが揃って、食べてました。 つい最近まで一緒に働いていた南谷も来てワイワイガヤガヤしてました。彼も社会人になって2週間ぐらいですが、「学生時代とは全く違っていて自分の甘さを痛感した」と言っていた。確かにたった2週間程なのに彼自…

にらめっこ

朝起きてにらめっこしてました。誰とと言いますと。。。。 気象庁のレーダーと・・・・ アルバイトに行くのに自転車で行っているのですが、行きに降られるのは辛いので出る直前までズッと凝視。 「朝は雲の間が有るので降られるかもしれないけど大丈夫だ」と…

日々のこと

昨日クルマが来たのですが、作成する書類って大変!!!! 大学の入学の時もてんてこ舞いした記憶が有りますが、それと良く似た感じですね〜〜。 大きな買い物をすると、それと伴ってそういった書類も多くなりややこしくなって来るのでしょうか。。。 人生最…

ようやく

やっとクルマが来ました。 時間が遅いので詳細は後日。最近のクルマはやはり進んでますね〜。

帰宅して、これから

昨日は夜中の1時に帰宅しました。皆さんお疲れ様でした。 結果はDNFでした。2周回目で逃げが発生し、その逃げに乗って周回を重ねました。7周回くらい周回を重ねたところで不可抗力が発生し、DNFという結末になってしまいました。しかし私自身の自転車人生…

春休み〜???

現在修善寺に居ます。 こちらは桜と菜の花が咲き乱れていて綺麗です。天気は持ちそうで、暑さとの戦いになるかもしれないです。同じ宿に白浜合宿で共にトレーニングしたメンバーも宿泊中でした。私のレースは昼からですが、アンダーのレースは朝からなので6…

東京まで???

明日は7時に京都集合で修善寺に行ってきます。 修善寺って東京まで150キロあるかないか位の所ですよね? 自転車やってる人には分かりやすいですが、即分かりますか?伊豆、三島と言った方が分かりやすいかもしれないですね〜。 桜が満開で明日・明後日の背割…

身体が重い・・・・

毎年のことなんですが、春はどうしても身体が重くてしんどいです。 冬から春へ、夏から秋へという季節の変わり目には亡くなる方が多いですが、実際にこれだけ私等でもしんどいなら分かる気がします。 今週末は静岡県の修善寺でレースなのですが、久々のレー…

初見

もうツバメが飛んでいました。今年初めて見た。 年々早く来るようになっている気がするのは気のせいですか? 僕が小さい頃(小学生や幼稚園くらい??)の時は、カレンダーには6月くらいにツバメの絵が載っていた記憶があります。ツバメって南の国から飛ん…

エネルギー

ガソリンが下がってました。レギュラーL124円〜L126円台になってました。 昨日はL156円だった事を考えると1日で凄い下降です。 セルフのガソリンスタンドが軒並み下がってました。あの値段は赤字覚悟での提示なんでしょうね〜。給油渋滞が出来てましたよ。 …