hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

にらめっこ

朝起きてにらめっこしてました。誰とと言いますと。。。。





気象庁のレーダーと・・・・





アルバイトに行くのに自転車で行っているのですが、行きに降られるのは辛いので出る直前までズッと凝視。
「朝は雲の間が有るので降られるかもしれないけど大丈夫だ」と判断して出発!!
予想通り降られなかったので読みは成功!!!



しかし!!!!




帰宅時は、、、土砂降り。。。最悪!!!
時系列予報見たら昼の16時くらいから降ってくる予報だったので、気象庁の予報が当たったことになる。
で、仕方ないのでそのまま帰宅した。
またまたずぶ濡れぇ〜〜〜




ニュースで和歌山の太地町や串本周辺でかなりの降水量を記録したと言っていた。
私が春の合宿で行った土地なので、大丈夫だろうか??と心配になりました。