hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

昨日、実業団(自転車)の総会が東京であって来年度の概要が決まったみたいです。詳細は後々にでもHPにも掲載される事でしょうが、それ以外でやはりレース日程も大方決まったので「本格的に乗り始めないと」と思ってる次第です。昨年と違い契約といえど一…

起こるかなぁ〜

なんとなく、フィーリング程度でしか持ってないがこれから先『田舎・農村への回帰現象』って起こるかなぁと思ってたりする。 都会の方が仕事は有るし、何をするにも便利な社会だけど、生活するには『お金』と言うものが必要不可欠。田舎・農村生活が金銭不必…

要らない

ここのところ世間的にお金の回り方が非常に悪い。当然、物も動いてなくて僕らの自転車業界も同様の現象が続いている。 実際に僕の私生活をみても昨年に比べて明らかに物を購入しなくなった。服とかも昨年迄は毎年ジーンズとか冬物とか購入していたけれど、今…

暫くほっておこう

自分なりに家選びに関してアシストをしてきたつもりだが、結局は親が決断を下さなければならない。しかし、最終局面になったらいつも逃げ腰で物事が振り出しに戻る。 一生涯で一番大きな買い物だとは思うけれど、「あ〜でもない、こ〜でもない」と様々な理由…

友達と

今日、友達と「大阪モーターショー」に行ってきた。たまたま入場券を手に入れることが出来たので行ったのだが、流石に噂通り出展数が少なすぎだった。人の入りは2年前と比べて減っていると思ったし、小型車・ハイブリッド車、環境対応車に人気が集まってるの…

計画的に

色々な事が山積してますが、「最低でも1年後・2年後を見越して行動しなければいけないな」と思います。 1日1日の積み重ねで毎日クリアしていかないといけない課題が多いですが、それしか考えてなければ気が付けば…………と言ったことに成りかねません。 先日、…

どの様に進展?

ここのところ我が家の次期家の候補選びをしている。一昨日と先週も家を見に行ってましたが、なかなか家としては良い物件でした。 今住んでいる地域で同レベルの物を求めると恐らく金額は倍以上にはなるのは確実。但し、その物件で気になる点は常に車生活を強…