hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

天気がここ二、三日悪いですね!悪いということで私は目がかなり悪いです。(眼鏡屋さんでは中くらいといわれるんだけど)
海外のレースに行った時、モンゴルの選手に言われた!!「こりゃ〜駄目だよ!!きつすぎるよ!!レーザーで治しなさい!!ホンマに!!」と。
「北京で俺の知っている奴は治したぞ。中国は安いし……」
レーザーと気軽に言われても困るんですよね...何回かは調べたこと有るけど、金額が高い!!そんなお金は一気には出てこないです。
確かにコンタクトレンズを5年間毎日1DAYにしていたら同じ位の金額になるんですがね〜〜
なんと言っても自転車選手とか他のスポーツ選手たちは勝つためには金銭を惜しまないという公式が当てはまるかも。
合ってるんだけど庶民出身の僕からしたらなかなか踏み切れない壁です。
全ては勝つ為に!!という公式。
僕がお世話になってるはてなの社長さんもレーザーで治療をなさったらしく書いてられました。今あるメガネの生活が一転することを考えると速いうちが良いようにも思ったり。。。。。
まぁ〜決断にはだいぶ多くの時間を要しそうです。