hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

再会

何年振りだろうか、大学時代の友人に会ってきました。実家暮らしの友人や一人暮らしをしている友人と、生活スタイルは違うものの素敵な今を送ってました。


その中で「週末は勉強会等の行事が有って普段は気軽に休みは取りにくいんよね〜。」と言う話が出てきました。「そうやなぁ〜、実際問題そんな気軽には会いにくいよな」って。次に会えるのは何ヶ月後・何年後?はたまた可能性は低いが、何十年後?
「社会人として働きだすとそういう環境にどうしても成るよなぁ〜」と思いました。


次は今回会った友人達を我が家・関西に招きたいですね。いつもの生活とは全く違う週末を過ごし、友人達の生活を垣間見て「生活力を付けないと!」と感じました。


多少の親からの援助は有るかも知れませんが、日々の生活を自らが組み立てて行っているのを見て、この歳なら当たり前の事だろうけれど「素晴らしい〜!」と思いました。