読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

一体なんなの???

9月に学生のレースに参加予定にしている。で、今日NETで要綱を見ていたのだが有り得ない記載事項を発見!!!!
『公道を走るのに適する装備で、リフレクタとベルを付けて参加すること』みたいな趣旨の内容。
うちの会社に学連で走っている奴が居るので「本当にベルとリフレクタを付けてレース走ったのか??」と聞いたら「走りましたよ」との返事。。。。。。



レースでですよ!!!普通、レースは一般公道扱いはされなくて日本では規制が入ったレースコースとの扱いを受けているはずだから保安部品というのは無くてもOKなはずだし、むしろ「ベルやリフレクタをはじめライト類は危ないからレースの際外せ」との指示が有る。


また、どれだけ寒くてもレッグウォーマーとアームウォーマーは外して試合をすることまで言われているのにも関わらず、ここにきて『ベルとリフレクタを装着して・・・・・』という事柄が分かりません。過去に1度も「ベルを付けなさい!」やその他の装備でゴチャゴチャ言われたことは有りません。


どうも今年の5月か位に学生が大きな事故をされたようで、そこからルール改正議論が沸き起こりそういった結論に達したらしいのですが全く意味不明。どのような事故で、どういった経緯で、また何故にそのような案件が飛び出したのか、私は関わって居ないのでベルを付けることにしか議論は出来ませんがホントなんなんでしょう??


レース中に前に行きたいからってベルを鳴らします??コーナーが見えないからってベルを鳴らしますか??
海外でレースをしている奴らがベルを付けて走っている所なんて見たことも聞いたことも有りません。
シール式のリフレクタは、通勤バイクとレースバイクと同じものに乗っている人が貼り付けっぱなしにしているのはみたことがります。

今の学連のルールに関して学生の方々はどう考えているのでしょうか?
しまいには、「ライトをつけなさい!」や、「前輪はハブダイナモで」とか、スタンド装備、前かご装備なんて事にもなりかねませんよ。


日本には??な事が山積しているのですが、やはりこの『ベル装着、リフレクタ装着』はレースする身からしたら明らかに変です。





もし、何人もの学生が「これは明らかにオカシイ」と思われているなら、一度ルールを決めた方々と掛け合った方が良いのでは無いでしょうか。






メルセデススーパーカーゾーンです。
この中にはコンセプトカーらしいものも有りましたが、エンジンは載っていてテスト走行はされている感じのものです。

外回りからみた感じです。ほとんどがガルウィング採用ですね。

SLRの後部から。

SLRの前です。

初めてみたSLS AMGです。メチャメチャカッコいいです。

この車のテールを街中で見ることは殆ど無いでしょう・・・・

C112というモデルのようで、私は詳しくは知りません。

メルセデスはこの様な車も所有しているんですね。

CLK−GTR。顔はCLKクラスの物なのに、全く別物になってます。

テールもCLKクラス。



一度、この様な車を運転してみたいし、運転出来なくとも助手席に座りたいです。サーキットコースとか走ったら楽しそうです。