hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

明日から残り2カ月!!

今週から来週・再来週にかけて(11月一杯??)土日がなんとなく忙しいです。
昨日は用事で京都の方へ行っていて、今日は家のスタッドレスタイヤを購入するためにホイール屋さんを訪ねてきました。
クルマのホイールもピン切りで、前々から購入を検討しているものは定めていたので時間はそんなにかからず。
しかし、自転車のホイールと同様大きな出費です。しかし、今の家は悪天候にもなれば凍る可能性は0では無いし、ましてそういったときにクルマを利用しないといけない状況にならないとも限らないので半分仕方がないって感じです。事故してからは遅いので・・・・
今度購入したホイールにサマータイヤを付けるので、当分の間は外観がガラっと変わりません。


ホイールの購入予約が済んでからは、昼食を食べてスバルのディーラーへ行ってきました。
というのは、25日に『フォレスター』のマイナーチェンジが行われていたからです。今度のは、新型の2Lエンジンを積んでいるので凄く興味が有りました。
実際に試乗してみると、明らかに低速トルクがウチのクルマより出ていました。あとサスペンションも改良されていてロールが抑えられていました。
エアコン周りも新しくなって少し近代的になっていたし、少し欲しくなりました。ウチのクルマはSH−5というフォレスターのA型で、もの凄くフワフワするサスペンションなので、新しく出たC型のサスペンションだけにでも交換したいです。


そういや家を引っ越ししてきてから必要な物がドンと増えました。駅近だったら必要がない原付バイクとか、各部屋に必要な冷暖房とか、家周りをメンテナンスする用品類とかその他諸々。。。。。
しかも運悪い事に冷蔵庫をはじめ掃除機や今まで使っていた電化製品等が寿命を迎えつつ有ってこれまた出費の嵐です。
そういった必要経費に関しても有る程度資金援助しようと思ってますが、もし仮に一人で暮らしていたら「全て一から揃えないといけないんや」と思ったら「ゾッ」とします。一人で暮らすってことはそういう事を意味するのでしょうけど、もう暫く居らしてもらわないとホントに生活出来ないですね。。。



だいぶ前に「秋山ってどんな曲聴いているん??」と聞かれた時が有りました。事実「うーん??」と考えるとそんなに曲・歌を聞く方では無いのですが、どちらかと言えば「中国語の歌を聴いているかな??」と答える結果になりました。
「何故に中国語??」と思われるでしょうが、飛行機で香港やヨーロッパに飛ぶときに機内でどういうわけか中国本土の曲や香港の曲を聴くんですよね。。。邦楽にはない音の取り回しとかをしていたり綺麗な感じの曲を発見したりするのでそれがなんだか嬉しいんです。邦楽ってじっとしていても耳に入るけど、洋楽ってしかも中国とかの曲って普段は耳にしないですからね。
今年の夏にヨーロッパに行った時に「エエな」と思った曲はFaye Wongの『執迷不悔』です。大分前の曲なのですが、見つけました

YOU TUBEに色々載っているんですね。http://www.youtube.com/watch?v=ThYrYJPSQIk&feature=related