hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大切で変わらないこと

このお盆休みは父・母の実家へ帰省していました。 正月は帰ってなかったので、ほぼ一年ぶり。 今年は休みが短期間という事もあって、行き帰りに車の渋滞に巻き込まれてしまいました。 普段なら3時間±で帰れる道のりが4時間〜5時間位と肉体的に苦痛。 しかも…

休みに向けて

水分補給をしないと干からびそうです。 節電とか言っている場合では有りません。暑い時期ですから暑くて当然なのですが、異常な気温です。お盆休みが近づいてきました。ゆっくりしたいと思う反面、父母の実家に帰るので普段走れない土地をユックリと一日かけ…

暑すぎ……

今日は長野県松川町での試合。結果はラスト1周半でタイムアウト。。。。生命の危機を感じた試合でした。 とりあえず、コレではいかんので身体を回復させます。 HISANORI AKIYAMA

もしかして

事務職をしていたらいうほど歩かないです。で、帰宅時に脚が鈍重な時が多々有りまして帰宅中に改善するのがここのところのパターンです。 ふと思ったのが、「数年前から話題のコンプレッションソックスを仕事中に履いたらもしかして浮腫みが改善されるのでは…

日焼け防止は??

サングラスは凄い数の種類とメーカーがあります。 「何処が良いのか???」と聞かれましたら、顔の形に合う合わないが有りますが、合うのであればスポーツサングラスでは『オークリー』がNO’1です。レンズの強度、見え具合、フィット感等がトップクラスの性…

上がりました

昨日から燃油サーチャージが上がりました。関係の無い人に取っては全く「それでどうしたの??」という話題ですが、移動手段で飛行機もたまに選択肢に入る身としては勘弁してほしい内容です。今年はお盆休みの移動が集中するようです。カレンダーをみても土…

8月やんけぇ〜

今日から8月に入っちゃった!! 今月は月末まで週末はイベント盛り沢山で休む場が無い……(汗) 疲れを残さない様にと、無駄にお金を使わないように気をつけよう〜〜HISANORI AKIYAMA