読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

雪ですよ!!!!

正月三が日と言うのに大勢の人が街に繰り出しているんですね!
京都市内も凄い人だった」と両親が言ってました。

今日は久しぶりに弟と練習に行ってきました。練習っていっても大晦日からの雪で私が住んでいる地域の周りはまともに練習出来る環境ではありません。
で、実際何処まで閉ざされているのかを調べに渡月橋を渡って水尾という『ゆずの里』のある方面に行ってきました。
確か3年前位にも同じような大雪が降って、その際はシクロクロス車で行ったのですが全く走れなかった記憶が有りました。
「今年もどうなのか??」と言いますと、『無理』でした。
凍っていないので乗車は出来るものの、ブレーキはガチガチになるし、靴はビショビショになるしで散々です。
でも滅多に経験出来ない事ですし、周りに誰もいなくて木々に降り積もった雪が落ちてくる音だけが聞こえる世界に居る事が出来たので楽しかったですよ。

三が日と言えば『初詣』がメジャーな行事ですよね〜。確かにこの機会を逃したら神社仏閣でおみくじを引く事って無いですし、明日ぐらいにでも行ってきましょうか。。。。


今年は例年になく年を越した感じがしません。何故なんでしょう???
帰省しなかった事が原因なのか?、ただ単に日々の暮らしが殆ど代わり映えしてないのが原因なのか?、それともオフトレ→シーズンイン→シーズンオフという流れが自然すぎるのか原因なのか??
ちょっと季節感がないのも人間的に不味いので、変化付けないといけません!!!


空が良い感じでしょ!スキーに行きたくなります。

スキーで暫くオフトレってのも面白そうです。(山籠りするには費用と時間が要るんですけどね・・・)