hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

寒いけれど

残すところ2レースで、実業団のレースは今度の日曜日が最後。シーズンって長かったようで案外短くてあっという間に一年が過ぎることに気が付く。
今日は久々に良いトレーニングが出来て満足しました。やはり1人でトレーニングするよりはたとえ2人でも違うものになるので大変価値があるものに変化します。
これから来年に向けて『シクロクロス』という競技が始まるわけですが、来年の全日本選手権が例年より早い時期に行われるようなニュースがあったりするのでシーズンの立ち上がりが重要になってきそうです。
なので『シクロクロス』もどういう位置づけでオフシーズンを乗り越えるのかを考えないとダメな気がします。




話しが変わって播磨でのレースでバナナを沢山頂きました。ありがとうございました。
でも「なんでそんなにバナナ要るの??」と車に同乗された方思ったと思うのですが、うちの家は5人家族で1人1本食べてもスーパーで100円で買ってくる物は1日で終了してしまう。
「でも一度にそんなにもらっても大変でしょ」と言われれば確かに当たっているので、近所にもバナナのおすそ分け。
残りは『冷凍バナナ』にするんです。1つ1つ剥いてラップに包み冷凍庫へ入れます。
それで食べるときに凍ったままハンドミキサーで『ジャーっ』と。牛乳と氷を少し入れてもう一度『ジャーっ』
そうするとジェラートに変身するんです。
今からの時期は寒いのでジェラートを食べる気はなかなか起きないですが、旨いですよ〜〜 牛乳と氷の量を変えると少し変化します。
りんごを入れたり、他の果物入れたりとかしたらまた違った味に成ることと思います。
一度お試しあれ〜〜〜