hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

South of China Seaの第4ステージから更新が途絶えてしまいました。ホテルでの通信環境は何とか有ったものの、回線が遅いので待ってられずにマカオ・香港へ入ってしまったので更新できずじまいでした。

もう年が変わって8日間経ったんですよね・・・。早い気もしますし、遅い気もします。
私は、レースから帰国してから体調がいまひとつです。モチベーションと体の疲れ具合がどうも同調しません。

半月ほど家を空けていたので、「何か変わったことでも有るのかな??」と思ってましたけれど弟が家を会社の近くで借りるという以外は変化なし。




先日の日曜日に、普段は練習で行くことが出来ない車のディーラーに行ってきました。



行って来たのは、12月に新車を出したス○ルと輸入車ディーラーV○と、今月に新車を出すディーラー、マ○ダ。
ス○ルは思っていたより良い感じの仕上がりでしたが、NAだと3000回転くらいまで何でも無い所でエンジンが回ってターボが欲しい設定でした。ターボはハイオクだけど、NAで踏み込むならばハイオクの方が燃費が良い??


V○はシートがやはりGood!!でこれだけでも欲しい!!と思うのですけれど、価格設定が高い!!し荷物があまり載らないのと車高が高いので屋根に荷物を積んだら・・・


マ○ダはまだ未発表段階なので、詳しいことは分からないもののルーフレールは25Zにしか標準で付かないし、エンジン設定が2.5の割りに馬力が無く、トルクも23程度だった記憶がある。2.3のエンジンのほうが良いんじゃないの??利点はレギュラーになった点が○ですね。同じ馬力とトルクを出すのには2.5が必要だったのか??

車の店を回るのも一日仕事でした。これでも3店だし、具体的に話を聞いたのは2店なのでまともに回るとやられる!!!



なのでベストマッチングの車ってのはなかなか見つかるものでもないです。