hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

夏だ!

梅雨明け宣言が昨日行われて、今日は正に夏本番の気温。

昼間は灼熱地獄と化し、練習どころではないです。

昨年も同じ様な事を書かせて頂きましたが、日に日に気温の上昇が解るという事は本当にいけないことだと思う。

アルバイトをしているが、前までコンビニで購入していた飲み物や食べ物をお弁当と家から持って行くお茶に切り替えた。

購入を控えることで、地球温暖化にも貢献できるし、近頃の物価高にも有効だと思ったからです。

しかし、甘くて冷たい物を食べたいとか、炭酸飲料を飲みたいとかは確かに思うけど我慢じゃなくて体の為と言い聞かせてる。

試合とかその他色々仕方ないときは多いけれど、日々努力出来るときは努力しようかなと思う。

流石に我慢し過ぎて体調を崩すとかはいけないことだと思いますが、皆さんはどの様な努力をされてますか?

レジ袋や、無駄な買い物をしないにしろ、やはりこのところの物価高・気候変動を見ていると無理のない努力が必要なのかもしれません。