hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

良いものを

もう昨年の話になりますが、去年の8月にベルギー・オランダ・ドイツ・イギリス・フランスと行ってきました。その際に、キッチン道具を売っていたドイツのお店で『ハンディプレッソ』というエスプレッソマシーンを入手してきました。


今までエスプレッソは喫茶店かコーヒーチェーン店かでしか口にしてなかったし、機械も高い物でしたから手が出せませんでした。しかし、この道具を買ってから頻繁にエスプレッソを飲むようになりました。


最近、日本でも知られる様になってきましたがコーヒーパッドを使って抽出します。

掃除も楽ですし、本格的なエスプレッソを堪能出来ます。パッドも44cmのものを使用しますが、こちらも無くなればインターネットでも売られてますし、最近は輸入食材店やデパートでも見かける様になりました。


「是非お試し下さい」とイチオシ出来る品物です。


今年もまたまた海外に良いもの探しの旅に出かけてこようかな〜



日本にも良いものは沢山有りますが、海外は海外で「コレ欲しかったんだよ!」っていうジャストミートする品物がヒョコヒョコと出てきますね!!。