hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

シマノ鈴鹿

シマノ鈴鹿が先の土日に有った。土曜日はチームTTで、日曜日は国際ロードレース。


チームTTは3名だったので厳しい展開になるのは予想が付く。しかし、そのなかで結果を出す必要が有るので出来るだけの事をしようと考えた。結果はオープン参加を除いて8位くらいだったかでした。悪くはないけど、良くもない。トップチームとはアベレージも全然違うしまだまだ開拓の余地が残された競技です。




2日目の国際ロードレースはシマノ鈴鹿の名物レースで、ここ最近は逃げが出来て逃げ切りレースになる展開が多いので注意してました。今年は向かい風が強くて集団の力が圧倒的に強い。しかし、その中でも何回か単発の逃げが発生していたので「これは何時か逃げができるはず」と思い集団の中で警戒。



案の定3周回目の西ストレートで逃げ集団が形成されつつ有った。見たらシマノ・アイサン・BS・マトリックスと海外勢が乗りつつある。「これはマズイ」と思って全開踏み。


この集団が結局最終周回まで行く事になった。シマノ鈴鹿で逃げに乗れたのは初めてで楽しかったです。始めは集団のメンバーも後方を気にしていたのですが、次第に秒差が開いていくのでタイム差維持の体制に。ラスト3周回で逃げ集団から逃げようとするメンバーが居るものの決まらず、ゴールスプリントへ。


私は15位という成績でした。まだ強烈なスプリントが出来る脚が備わってませんが、コンディションは徐々に上がってきています。


来週は兵庫県で、再来週は長野県、3週間目はリッツクリテとレースが目白押しですが、体調を崩さないように頑張りたいです。



私はいつも冬から夏に変わるときと、夏から冬に変わるときが体調不良を起こすので。




最近凄く眠気と空腹がいたるところで襲ってきます。