hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

ショートトリップ

昨日は住んでる所からバスで30分余りの場所と、バスで1時間余りの場所の2箇所に行ってきました。
30分余りの場所は日本で言うと『年末蚤の市』みたいなのが開催されてるところで、1時間余りの場所はマンゴーの産地。


マンゴーの季節は6月頃ですから、時期違いでしたけど、一応マンゴーアイスは食べることが出来ます。
今住んでる所と比べたら田舎。
台湾は時間の流れがゆっくりしてると言われますが、台湾の田舎に行くとプラスαでゆったりしています。

昨日の日中は25度を超えてた様に感じます。暑いのだけど、Tシャツでは歩けない。上着は必要。
何故なら、夜は冷えるし、バスの中もクーラーが入ってたりするから自分で積極的に温度管理をする必要がある。

また6月位に再度マンゴーを食べに伺いたいですね。

蚤の市が開かれてる場所も露店がなければ写真を撮るには絶好のポイントが沢山有ったので、人が少ない時に行きたいと思います。

本当にショートトリップでしたが、昨日使った金額は
バス代184元
マンゴーアイス100元
お土産150×2=300元
屋台で臭豆腐40元

合計624元 日本円で2496円位。

台湾の物価はこんな感じです。
ちょっと外出したら2〜3千円は直ぐですね。
f:id:hisanoriakiyama:20150216141013j:plain
f:id:hisanoriakiyama:20150216141112j:plain