読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

長い夏をどう乗り切る??既に夏バテ。。。。

日中は暑すぎて何もする気力が起きません。

とにかくクーラーの付いている場所へ行くしかないですね。。。

「ご飯も食べたくないわ〜」という感じの完全に夏バテモード。

「素麺や冷奴、冷麺等を食べたい」と思っています。

 

こちらの中華そばなのですが、なんかイマイチ。

日本では良くコンビニで買って食べていました。400円や500円位していたかと思いますけれど、食べて「あ〜美味し」と思います。

自分でスーパーで麺を買ってきて作るのと麺の材質も同じだし、味の違いは家で作るのと違いは有るものの「この味ダメね。。。。」と日本では成ることは無いですよね。

 

こちらで同じようなイメージを持って『中華そば』を買ったのですけれど、全く別物みたいな感じでした。

素麺はスーパーでも売っています。デパートに行けば日本の物を購入できるので不自由は無いのですが、遺憾せん『高い。。。』

日本の夏の昼の食事の様に、「今日は素麺にしておく??」なんて感じで食べれません。。。

 

日本から持ってきている醤油が有るので、冷奴は日本の味と同じに成りますが、こちらで醤油を買うと『甘い』から気をつけたほうが良いです。

 

この時期に『雞排』(鳥の唐揚げ)とかコッテリした中華を朝から晩まで食べたいとは思わんし、これから本格的に始まる夏の酷暑をどう乗り切るのか今から対策を考え無いと夏が終わったらゲッソリしてそうです。。。

f:id:hisanoriakiyama:20150516195916j:plain

f:id:hisanoriakiyama:20150614200238j:plain