hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

熊野を終えて

ツールド熊野を終えて帰宅しました。僕自身の結果は満足のいく結果ではなかったです。
走り的には昨年よりも進歩している感じだったので「う〜ん良いのかな??」と。
一足飛びに進歩はしないようです。一晩寝たら次の日『○ーパーサイ○人』に成ってる事は無いですよねえ〜W
チームとしては、小野寺健選手が山岳賞とU23賞を取ったので良い結果となりました。



一日目はパレードって聞いていたのですけど、『コレ早くない?』ってペースでコースへ。
逃げようとみんな試みてアタックを掛けているんですけど、風が強くて決まらずゴールまで集団でした。
私はゴールスプリントになってあの熱狂的集団に突っ込んでいく勇気がまだないです。「落車が有るんちゃうか?」とか「邪魔したらいかんやろか?」とか考えてしまいます。



二日目:3日間のレースで山場と考えられている千枚田と札立峠を登るコース。
僕は昨日のレースで無駄に動きすぎたようで変に筋肉が張っていてモチベーション的に低かった。
好きな山岳やねんけど気持ちと肉体が同調していない様子。
一回目千枚田は前のほうでクリアして下りへ。札立峠までに行ったり来たりを集団が繰り返し札立峠へ。
札立峠ではあの勾配に耐えかねて第二集団へ吸収された。
2回目千枚田では切れそうになってたんだけど「秋山ぁ〜!!!!!」と後ろから‘渇’を入れられて覚醒。
セカンドグループでゴールしました。



三日目:昨年は切られていたコースでドキドキ。
山岳賞は計算上で確定していたので僕らのほうからは動きをせず。僕は筋肉的に芳しくない感じやったのでとにかく付いて行って逃げや集団を掻き回せたらと思っていた。
集団から3周回目に逃げが発生し乗れず・・・乗れなかったので集団を引っ張って追いつくことを試みるも出来ず。
ラスト周回でペースが上がるも逃げを吸収することは出来ずに終了。
今日のレースは、なんか消化不良レースって感じで面白く無いなぁって。ヤッパリ自分たちでレースを作る事・組み立てて支配下に置くことをしたいですね!



紀伊半島を回って帰ってきましたけど、奈良県の下道を通るのとさほど変わらず。距離的には奈良周りが近いようですけど、平均スピードは紀伊半島・高速道路使用が良いみたいです。



来週の今頃はTOJです。笑っていることが出来るのか、それとも青ざめているのか……
とにかく僕に与えられている使命を果たしたいと思います。