hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

トラブル報告

昨日は更新出来ずにすみません。
昨日は12周回で一周目後半から3人の逃げが出来集団が落ち着く。決定的な動きは吸収するまで無かろうと踏むも、なかなか詰まらないので残り3周回辺りの登りでペースアップ。
この時点で集団がバラバラ状態に。常に前で走ってたメンバーは切れずに行くも、私は一杯一杯で切れた。
山岳ポイントを通過し、小さなパックになりかけたところで………………………
それから先は未知の世界です。TOJサイトの方が詳しいのでそちらを参照願います。http://www.toj.co.jp
何故知らないかと言いますと、落車したからです。確かに攻めすぎた??のも有るかもですが、ライン・スピードともそれまでやってたのと違いは無かったです。
まっ、ペースアップに乗れなかった僕が悪い、下りが下手くそ、調子乗りすぎと自分自身もいくらでも責めれるし、人のせいって幾らでも出来るんですが第一要因はコースをレース中に回ってた車に有るんじゃないかと思います。
その車に進路を譲るも、アウトアウトアウトで行こうとしたようですがコーナー頂点でブレーキング………
どうしてもアウトからアウトに行くと車がローリングして運転席からはかなり傾いたように思えブレーキングしたのでしょう。ブレーキング直後加速。
となると私は車がブレーキングした時にコーナーインで、「車がコースを譲るのか」と判断。しかし加速されたので自らのラインを潰されてブレーキング、直後落車。
うーん……結果としては譲らなければ良かったのか、あのまま突っ込んだ方が良かったのか、凄く悩みます。
落車の結果、前後ともホイールは駄目。フロントチェーンホイールは外側に曲がって、インナーは歯が3枚ほど飛びました。ハンドルと右側STIをちょっと削ってしまいました。クランクはアーム部分が歪んで使えず、急遽配達を頼みました。バイクは傷一つなく良かったです。
体は右小指が第一関節から第二関節辺りにかけてエグレていて痛いです。右足は擦過傷と右太もも内部の打撲。右足と左足の太ももサイズが違います。尾てい骨が少々痛くて右肩から左にかけて痛いです。
自転車には乗れますが、ぎこちなく体の右側をかばう代わりに左側変になるという感じです。
体のバランスが崩れてますね!
明日はTTで出走はします。コレから先どうなるかわかりません。マルコポーロチームも総合成績からは完全に離脱し残すはステージ成績のみ。
今回はチームにとって良いとこ無しですね〜。
僕にとって自転車人生初落車。今はとにかく負傷した体の回復と、自転車のレースをどう両立させるか。。
こうなったら総合とか関係ないから自分自身が現時点でドコまで行けるのかのチャレンジです。
明日は富士山。この状態でどういう事が出来るのか楽しみです。


今日は朝9時にホテルを出発し、中央道塩尻経由山中湖〜須走IC経由ホテルでした。ホテルには13時頃着。
メカは明日のスペシャルバイク作りに精をだし選手は気合い充填????か????