hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

現在飯田市

本日3日目終了。TOJ初コースでどういう展開に成るのか分からなかったです。
旧家の町並みがある通りをスタートしてコースインへ。小学生や中学生の児童・生徒が応援してくれていて嬉しかったですが、授業は??と思いました。
パレードスタートからスムースに本スタートへ以降しました。
直後アタックが掛かり一気にペースが上がります。一回目の登りで先頭グループが出来かけていたので追いつく様にペダルを回しました。
そうするとゴールを超えた辺りで合流することが出来てチョッと逃げました。
流石に一周目では逃げは決まりにくいのか吸収されました。が直後にカウンターで出て行く選手が15人ほど出来てそのメンバーが逃げグループとして周回を重ねました。
逃げが出来たことによって後続のメイングループは落ち着き一時3分差まで開きました。
いよいよ残り4周回目辺りで逃げ集団との差を詰め始めたのですけど以外に詰まらず、残り3周回辺りで撃ち合いが始まりました。
15人の逃げ集団のある程度は捕まえたのですけど、そこから逃げている選手がいる模様で詰めるべくペースを上げるもなかなか捕まりません。
ラスト周回の唯一の坂でアタックの始まり始まり・・・
どうやらアクアサッポーネのメンバーが取ったようですが。。。このように書くって事は僕自身遅れたので分からないって事です。(スミマセン)

私は初めてで7日間のレースの中間的な趣を持つコースと聞いていたのですが、コレほどまで山が多いコースではやはり中間的とも言えましょう。
現段階では、総合優勝・チーム優勝等が全く関係無い状態となっていますのでこの7日間でいかに効率的な動きをしていくか、どのようにしたらチームにとって一番良くて自分にとっても良いのかとかを学びたいです。

今は移動して飯田市に居ます。飯田市と言うと天竜川が作った河岸段丘が有名だと思います。
それが有る為に明日苦しむことに・・・・

明日がキーワード的なレースになるでしょう。一日たりとも気が抜けないですけど、レースをして、美味しいご飯をたっぷり食べて、しっかり寝てと体作りには最高です。
レースをしているとレースに体が適応していくようです。

明日も出来ることはしてきます。東京行きの切符を一日一日獲得していくようです。。。