hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

白浜クリテを終えて

白浜のレースが終わって実業団のレースが終了した。「今年の実業団はどうだったのですか?」と聞かれれば「後半戦は完全に頭打ちで完走だけでした」と言うほか無いです・
白浜のレースも風が‘爆風’で今の足の状況では1人で行く事は到底出来ない状態でした。
レースも序盤に昨年逃げが出来た点で、逃げようと試みる選手がチャレンジするのですが集団に捕まるの繰りかえしで決まらず。
1度20人近い選手が逃げ出して「ヤバイ!!」と追ったのですが捕まえることが出来ずでした。結局その集団も綺麗に回らずにメイン集団に捕まったから事なき事を得た感が有りましたが、あの集団はやばかったです。結果的にレースは消化レースとなってしまい、面白くも無く、どうしようもない自分自身に苛立ちながらレースを終えました。



今年もあと1レースで基本は終了。身体が完全に悲鳴を上げているのが感じられ、明らかに3月や4月の状態とは違うのでレースに対するトレーニングも変えたほうが良いかも知れないです。



私は身体が疲労していると朝起きても眠気が延々有って、寝ても寝ても寝たり無い状態になります。



今年は例年の状況と比べてその期間が長く、1月からやってきた負担が出ているようです。