hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

はたして?

月曜日・火曜日と知り合いに会いました。しかも普段会わないような場所でです。
そこで思いました。「こういう出来事は全て偶然で片付けたらいけないのでは??」と。
前々から思っていたことなのですが「起こっている現象って全て必然性がある事象なんではないのか?」と思うんです。
10分違っていたら逢わない事ですし、違う道を通っていたら逢わない事です。
私達自転車乗りには共通して使用する道があるのは事実なのですが、以下の例は違いますよね。


沢山の人がいる東京とか、大阪の市内でとかでバッタリと連絡もしていないのに知り合いに会うことがある。
しかも「海外でバッタリ知り合いに会った」という話しを聞いたことが有るし、「同じ〜に乗っていた」なんて事も聞くことがある。



逆に連絡して会いたいのにどうしても時間が合わずに会えない人もいる。
「これって一体??」と思いませんか??


「偶然だよ〜。そんなのたまたま。」っていう人が多いかもしれませんが、僕はやっぱり会うべくして会っているのだろうと思います。
大げさな話しになってしまうのですが、その人の人生に必要不可欠な要素を含んでいるのでは無いのでしょうか?



ただ単に知り合いに会ったという単純な事なんですが、色々考えることが有りますね〜