hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

疲れた〜

本日は仲間と練習してきました。

感想はメチャメチャしんどかったです。今まで何ともなかったペースアップに付いて行けなかったり、練習不足がモロに出ました。


まぁ、しかし回復も1日で元には戻らないのは事実ですからボチボチやるしかないですね!!

「人間の体力の衰えと言うのは一瞬なんだな」と今回実感しました。

試合に行くともっと顕著に現れるんでしょうか………


来週は高校のバドミントン繋がりで恩師の高校へ顔を出す事になってます。但し卒業後ラケットを7年近く握って無いので、練習なんて出来るはずが有りません(笑)


僕は高校時代バドミントンをしてましたが、ラケットを握るより筋トレや坂ダッシュ、長距離ランニングがみんなより強かったですね〜。どうも瞬間的に反対方向へ筋肉の動きを切り替えるのが下手なようでした。

その事実から考えると、自転車競技・サイクリングは向いているのかもしれないです。