hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

難しいですね〜

今日は仕事を昼までにして、候補に上がってる物件を見に行きました。


パーフェクトな物件は先ず出て来るはずはないので、それを踏まえて見学してきました。
今まで見てきた物では一番良くて、素人目には交通の便や生活の動線を考えると『買い物件』でした。その中では目を瞑らないといけない点も多々有るのですが、それは許容範囲内でした。


しかし、玄人目には駄目物件と言われるかも知れないので、いざ購入となるならば専門家の方に見て頂かないといけないと思いました。


私自身は『感』と言う物はある程度信じるものの、方位・方向・風水をもパーフェクトに家選びに実現させようとしますと、「家探しは出来ない」と感じた。


「どちらを第一候補に家探しをしたら良いのですかね?」たぶん恐らく全てを実現させるためには、「好きに土地を切って思い通りに1から建築しないと出来ないな」と思いました。


家にしろ、欲しい物品にしろ、流動的な物なので半永久的には存在しません。今日の物件も誰かに買われたらそれで話しは無くなるので、積極的に動くのが吉でしょうね。


車選びと違い、高い金額を出す買い物なのに正に立地条件や上物をトータルで考えると全て1点物。


いやはや、本当に難しい買い物です。