hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

キレるわ〜

あまり怒らずにと言われますが、今日は流石に心の中で怒りです。

仕事を終えて帰宅しますと父と弟だけが家に居ました。母は新年会で居らず、メインの夕飯のおかずだけを作って行っていました。帰宅後お腹が減っていたのも有りますが、風呂をみたらまだ掃除してないし、今日のメインのおかずは唐揚げだったにも関わらず、ニンニク入れた炒め物を作ってるし、オマケに味噌汁もネギや三つ葉が有るのに入れないで食べてるしで「食事の彩りも考えずに、揚げ物と炒め物という同じ様な方向の食べ物を作って、家事もしてないってドウイウコト????」って思いました。


別に、料亭で出されるような料理を求めているわけでは有りません。僕自身も手の込んだ料理は出来ません。普段食べている物を食べる事が出来れば良いのです。しかし、「もうチョット頭捻ろうぜ」と思うんですよね。


なんか、プラスαの部分って言うんですかね。仮に一人暮らしをしているならチャチャっと夕飯食べて洗濯・掃除等の家事をして就寝が限度だと思うので特に求めないでしょうけど、1日人が家に居るのであればどうしても自分一人では出来ない付加価値部分を求めてしまいます。



家族でもこの始末ですから、結婚とかして相手方が1日家に居て、同様の事をしてたら絶対に許せないかもしれません。(体調が悪いとかでしたらそれはそれで仕方ないから許しますけど。)



逆に、自分が1日家にいる立場だったときは気を付けないといけないです。最低でも家事はしないといけないですね〜。