hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

夏休みは??

練習に行ってきた。予定では朝早くに行く予定が、睡眠に勝てず太陽が上がりきってからの出発。
いつもの嵐山〜保津峡〜日吉〜園部という北部ルート。
このルートは大阪と気温を比べた場合3度くらい低い気がする。僕の夏休みはそろそろ始まる予定です。



今日は高速道路も混んでいたみたいで、中国自動車道の宝塚付近で40キロの渋滞になったようです。
自転車なら40キロは2時間掛かりません。車は便利だけど、渋滞になったらたまらないですね。



帰宅後はジャスココーナンに買い物。そこらじゅうで夏祭りが行われているからなのか店舗に人が少なかったです。


そういえば、今日の夕方5時5分ごろに光る物体を見ました。南西の方向から北東の方向に1.5秒程の瞬間だったのですが、飛んで行きました。戦闘機だったらマッハの領域のスピードだし、消滅したのでどうも戦闘機では無さそうです。物体の後方に筋みたいなのが残っていて一体なんの物体だったのか??知りたいです。隕石か??もしかしてUFOか??

どうも東海地方や名古屋・三重辺りでも光る物体と爆発音を聞いた人がいる様です。関西圏で目撃した方いますか??



ベンツの特殊車両の一部です。



ベンツの救急車です。ヨーロッパは日本の『ピーポーピーポー』とは少し違う音で走っています。

Cクラスステーションワゴンのポリスカーです。緑色の部分はステッカーで、役目を終えると中古車市場に流れるようですよ。(特殊装備は当然外されているでしょうけれど)

パッカー車です。ヨーロッパに行ったことが有る方は知っているでしょうが、向こうのパッカー車はメチャメチャでかいです。

DTMだったか記憶は無いのですが、レースの際に使用されるメディカルカーですね。AMGホイールにエアロパーツとCクラスのステーションワゴンも武装されています。

これは昔の赤十字の車です。

この車は、昔の自動車って故障が多かったので補修パーツを乗せて駆け付ける為に制作されたものです。
今の車って大概レッカー車とかに乗せられて工場に持って行かれますけど、ベンツに乗っていてベンツのディーラーから現場にこういった車が駆け付けてくれて、そこからプロのスタッフが「スッ・スッ」と治してくれたら逆に感動です。

これは知っている人にはお馴染の『ウニモグ』です。この車は本当に特殊車両で付けるパーツによっては線路の上を走れたりこの様にラッセルと成ったり様々な形態に変化します。因みに購入しようと思うと確か1500万位はノーマル状態で掛かったはずです。