hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

お買い物

今日、久々に大きな買い物をしてきた。


今の実家は冬になると路面が凍る可能性があって、スタッドレスタイヤに履き替えてきました。正確に言うと、まだタイヤとホイールを組み換えてきただけなのですがクルマの印象はかなり変わりましたね。


今の今まで家のクルマを大幅にいじる事はしてきてなかったので、正直な話し「本当にパーツ交換をするメリットって有るんやろか?」と思ってました。


しかし、実際に良いホイールを着けてみると走っていての下からのバタツキが明らかに低減していてド・ノーマルよりは良くなりました。また、出だしも若干軽くなった気がするし「お金を掛けた価値はそれなりに有ったかな」と思ってます。


でも違いってホントに微妙な感覚でしかないので、パーツ交換をして100%の人が「良かったと納得出来るか?」と言うと??です。



今回の買い物でお金を使ってしまったので、僕の買いたい物リストの物を購入する件は暫くはお預けですね……(泣)。