hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

サブい

今まで住んでいた家ってリビングと二間だったし、常時居るのはリビングやったから暖房の事なんて考えたことも無かった。



だけど、今の家に移ってきて各部屋を持つととにかく部屋が寒い。。。すきま風が入ってくる訳ではないし、北国でも無いんだけど暖房が欲しいです。



効率が良い暖房器具って何なんでしょう?ウチの家は石油か電気からしか暖をとれないので一番ベストは石油ファンヒータなんですかね。。。しかし、母が「灯油の入れ替えが面倒だ!」と譲らず、オイルヒーター系や遠赤外線ヒーターを推してくる。「ランニングコストは石油ファンヒータが一番安いし、即暖やで」と男性陣が反論。



とにかく今冬は購入した器具をフル使用を前提で考えてるので、1台を選ぶのにだいぶ迷ってます。