hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

余裕は無いのですが。。。

仕事にいよいよ就きそうな感じがするので、時間の有る今の期間を利用して恐らく最終のフライトに漕ぎ着けました。(最終のフライトっていう意味は、仕事が開始されると暫くの間は友達に会いに行く急な用事でのフライトは難しいと言う事です)

「良く、そんなにお金有るね。。。」と思われるかもしれませんが、正直有りません。。。。。(涙)

 

 

 

「そうしたら何故、あっちに行ったりこっちに行ったりするのか?」と言うと、人が会える時間とタイミングって本当に僅かだからなんです。

 

 

 

「え〜、今なんかメールやSNS、電話、オンラインメッセージ等有るし、会いに行く必要無いんじゃないの?」と思われるかもしれません。

確かに、会わなくても会話は出来ます。が、同じメンバーが一堂に会せる機会ってあまり無いんですよね。寧ろ生きている間に1回かも知れません。

 

 

 

私は、昨年ヨーロッパに弾丸ツアーで行きましたが、フリーツアーだったのにもかかわらず旧友に会えたのは2回のチャンスのみ。

話の中では、昔に関わった方は既に何人かお亡くなりの様でした。

私がヨーロッパに行ってその人達と関わったのは2007年ですから、10年も経っていないのですよ。。。。。。

その僅かな期間に、既に会えなくなってしまっています。そう思うと、「会える時間とタイミングが有るので有れば、弾丸ツアーであろうと行って顔を合わすべきでしょ!!」って思います。

「あ〜、あの時に会っておけば良かった。。。。」って言っても、後の祭りですからね。。。。

次に就く仕事は恐らく連休が取れたとしても2連休位でしょうから、『海外への渡航は難しく成る』と思っています。逆に、今回の仕事では僅かな期間での渡航や旅行は考えずに、今住んでいる所での基盤作りをしていかなくては成らないと考えています。

 

 

 

仕事をすればお金は入ってくるけれど、時間が無くなる。。。。逆に、仕事が無いと時間は有るがお金が無くなる。。。。。。

 

 

 

難しいですね。。。。

 

 

 

でも、一つ言えるのが、『友人や人と会うことはお金という天秤には乗らない』って事なんです。時間は待ってはくれないですし、買うことが出来ない代物ですが、お金は働けばなんとか成る。

 

 

 

 

そう思うと、時間の方が大切ですね!!

今この時間っていうタイミングはもう二度と来ないですから!!