hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

急には無理だけど

日々生活していたら、なんだかんだ言ってお金って使いますね。。。。(爆)

一人暮らしをしている訳では無いですから、家賃と食費を除いた分は自分のモノですが、貯金をする事が難しい。。。笑

 

 

何故か??

 

 

今までは仙人みたいな生活をしていたから、必要最低限のモノにしか消費行動をしてきませんでした。

現在は無駄使いはしていませんけれど、そういう仙人の様な生活をする訳にも行かずにっていう感じです。

 

写真を撮っている事もあって、つい先日はレンズを買い足しました。

それだけで給与が。。。。。

写真もレンズが無ければ表現が出来ませんし、作品作りが出来ないので、投資としては仕方が無いです。

でも、やはり高い買い物。。。。

 

今日は今日で、昨日カメラのレンズをチェックしていたら「アレっ??」って箇所が有ったので、修理へ。。。

 

もう、どんだけお金を使うのか。。。。。(笑)

 

 

そんなこんなで思うのが、「収入を増やすしかない」って事。

出費を削るのって限度がある訳で(無駄使いをしない事は必須でも、生活の上で必要な物は有りますからね)、こうなれば収入を増やす方法を考えるしかありません。。。

 

今の仕事は特に低い給与だとは思いませんけど、高くも無いです。(普通に暮らしてはいけますが。。。)

理想は、あと月に10万円位はアップしたいですね。

そうなればかなり余裕が出来るので。

 

収入を増やす方法は一つに『転職』でしょうか。しかし、転職って私も活動をしてきましたが、急激に給与が増えるとは思えません。何故ならば、今まで20万程貰っていた社会人にいきなり50万円とか普通は渡さないですよね。

幾ら「インセンティブだ」と言われても、20万→50万には増えないです。(あまりにも無理が有る)

また、転職は今の現状では暫くは考えられ無いですね〜〜〜。

 

 

しかし、世の中には私以上の給与を貰っている人の方が多い訳で、先日にも記載しましたけど、もう給与を落とす訳にはいきません。(笑)

 

断捨離も含めて、現状で満足は出来ませんし、これ以上親にも心配と苦労をさせたくは無いですから〜〜〜。

 

 

まぁ、ボチボチなんとかやっていきたいと思います(笑)