hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

昨日は

昨日は試合でした。長野県の栂池高原に行ってました。

毎年この時期にヒルクライム(山登り)の大会が開かれるのですが、僕にとっては相性の良い大会です。今年は本格的に自転車に乗り始めたのが3月末からで、正直なところ不安が一杯でした。

結果的に予選通過7位の総合結果7位で入賞圏外でした。しかし、色々な過程を考察したらこの結果にはある程度満足です。
今回のレースでは息が上がりきって乳酸が溜まるのではなく、明らかに筋肉量不足で足が回らなくなったイメージでした。なので、昨年よりは頂上に着いても『ゼーゼー』する事はなく、2・3分したら息も落ち着いてました。
クルマで言ったら160キロ位でリミッター設定されてる感じで、全開まで回りきらないイメージですかね。
今回のレースでは意識と身体とのギャップが存在してました。

精神的に昨年は残り5キロからはかなり苦しかったですが、今年は試合を楽しめてました。


レース後に温泉の体重計で計ったら55キロでした。脱水していた事と温泉の体重計が軽めに出ていると考えても今週はゆっくり走った方が良さそうです。回復に努めないと後々大変な事に成るのは4年前に経験してますし………


「次の狙いはドコに持ってこようか?」と計画中です。理想はあと1回なのですが、現実は2回位狙わないといけないかなぁ〜。


今回の試合を応援してくれていた皆さま有難うございました。