hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

時間のウエイト

当たり前のことやけど、人それぞれ24時間の内の時間配分ってのが違う。
自転車やってる身としては、練習・食事・睡眠の3本柱で1日のほぼ5分の4辺りまで終了。あと残りがNETやったり、本読んだりとかしてる時間。
このスポーツって家庭科で習った健康3か条そのまま!!自転車やっていて健康なのが当たり前??(もがくのは如何なものかと言う意見も有りますけど・・・)



前に話していたんだが、自転車選手って案外パソコンに向かう時間が長いんじゃないか??と。
その方の話によれば、家のパソコンなんて週1回パソコン空けるか空けないかの方とか2週間に1回とかの方とかも普通やでとのこと。(違ってたらすみません〜)今は携帯有るからそれでもOKなんかなと思った。



僕らってやっぱ特殊人種の中に入ると思う。自転車で「1日150キロとか200キロとか走るよ〜」なんて言っても知らない方にとっては?????と見るからに頭の上にクエスチョンマークが飛んでいる・・・
先ず最初に言われる言葉は、「アホちゃう。。。」「確かに!!」「頭行ってるんちゃう?」「大丈夫?」と言われるのがオチw



有り得んよな〜150キロとか。。。それもほぼ毎日大体100キロは最低超えてるなんて言っても信じてもらえないのも事実。



また、自転車やってる人は専門用語を使いまくってる点も。クランク、STI、ビンディング、バー、カセット、WO、チューブラ・・・数え上げるときりが無い。
でも知らない人にとっては「ナンのこっちゃ??」というのが本音。言い換えての説明がすんごい大変。



今、自転車って人気も出て来ているけど興味が無い様な方にまで「自転車のロードって言うスポーツ有るねんね〜」と言われるまでになるまでは案外厳しい道のりかも。意外に知らない人も多いのです。



今日は三船さんと大塚君とで練習。いい感じに練習出来ました。今日の晩ご飯は、チキン!!



最近はチキンさんにかなりの頻度で登場いただいております!!感謝感謝です。