hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

オランダ選手権まであと2日

とうとう6月もあと1日で終わり。もう7月に突入ですね!!
ツールドフランスが始まるんですけど、ほとんど「ツールが始まる…」ってな感じで話題が山積状態ではないです。
僕らはとりあえず目の前のレースを消化していく事ですね。
昨日のトラックで追い込みすぎたのか、寝れなくて今日は2時間ほどの練習。
久々にいつもの試合とは違う感覚。そんでなんとなくなじめだせました。

マーストリヒトでオランダのチャンピオンシップ(全日本選手権と同じもの)が7月1日に開かれるので、見に行って来ようかな?と思ってます。
今日、近くを通ってきたんですけど準備してました。
夕飯は二日続けてお米にしたんですけど結論は。。。
タイ米」を白米状態で食べるのは無理。ふりかけ持ってきてるんですけどそれでもかなりきつい事が判明。
タイ米」はやっぱ炊き込みご飯にするか、ピラフとかで食べるかして味もキツめじゃ無いと合わないです。中国人のチンアンドンも「やっぱダメ」と言ってました。中国人のチンアンドンに今日夕飯で食べらせてもらった、小麦粉を伸ばして焼いたものが美味しかったので明日教えてもらいます。 うちのチームハウスは時にチャイナタウンの匂いがしたり、ヨーロッパの匂いが漂ったりとかなりグローバル。
郷に入れば郷に従えというのは当たってるかもしれません。やっぱ刺身とか要求するのは不可能でしょう。

マーストリヒトに行く途中の風景

オランダらしい運河です。って言うか川なんですけど大概船が通ってるんです。