hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

オランダ選手権

日付の関係で(設定変えたら良いんですけど)UPできませんでした。
オランダ選手権はジュニアは1位から5位までラボバンク。←聞いた情報なんで間違ってるかも。
エリートは1位ラボバンク、2位ラボバンク、3位スキルシマノ、4位ラボバンクとなっています。
肝心な人物名は……そのときは現場に居なかったので知りません。
オランダ選手権ということでチームプレーはどうなんやろとか個人プレーでガチンコ勝負なんかな??と考えてましたけど、チームプレーが大方でした。

オランダの選手権ともなるとヘリが3機。テレビ中継がライブで行われ、街の道路も使用するところは完全通行止め。
高速道路からの降り口も閉鎖と凄いです。
同じ周回でもあれだけ市街地やったら人が集まらない訳が無いと思いました。
距離は230キロ??位で長く、レースには各チームのチームカーも入ります。まあ言ってみれば普段のロードレースとさほど違いは無いんかなって。タイトルが違うだけか??

スキルシマノが積極的に動いていたのが目に留まりました。またラボバンクの集団コントロールとチームプレーの完璧さには驚き。



チームハウスから帰国の選手もチラホラ出てきて寂しいです。今日もひとり帰国。
来週にはまた一人、再来週には??と。
今日の練習で3回雨に降られました。雨といっても日本で言う夕立みたいなんですけど、感じ的には集中豪雨。
ありえんわ〜と思っていても20分もしたら止んでくるので大丈夫。こちらの人は傘をあまりささないのも納得。雨宿りしてたら大丈夫ですから。
雨に当たって痛い!!ってのも初めてでした。バチバチバチみたいな状態で当たるんです。

1周回目やったかな?先頭集団です。

こんな感じで集団がやってきます。

大会会場です。