hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

ツールドコリア4日目

昨日は日記のアップがストップしてすみません。ツールドコリア4日目が終了しました。こちらは連日雨模様で毎日洗濯が大変です。洗濯機も争奪戦だし、無い場合は当然手洗い。昨日はこのツールドコリアで最長コースだったのですけど自分なりにも満足がいく結果を出せて良かったです。昨日の結果は一位182番のPARK,SungBaek選手。SEOULCityTeam。
二位が12番のSHAW,Stuart選手でDrapacPorcheTeam。三位が115番のBLANKHannes選手でCCDifferdangeTeam。
タイムは4:49:42秒。アベレージスピードは39.97。
長い距離だった事も有って常時全開走行を強いられる事はなく楽しいステージでした。
今日はDanYangからYeongiまでの155.8キロですが、距離が短いぶんハイスピードな展開になりました。スタートして各チームアタック合戦をしだしてとにかく逃げを作りたい作戦。しかしコースがコースなだけに集団も追うので全く成功せず。コースは小さな丘を越える感じです。最後は平坦だったのでゴールスプリントになりました。
途中3人の逃げグループが出来て吸収するまでの間はアタックは有るものの比較的穏やかな感じでした。僕自身はやはりステージレースになると普段以上に体に負荷がかかってるのか筋肉内が痛い部分が発生し今日の第4ステージは動けたらいけるのにと言う状態でした。日本ではステージレースがほぼ0なんで今まで経験していると言っても数える程だからその点では負けてる気がします。
明日はYeongiからJeongeubまでの161.0キロメートル。補給所が有るだけでKOMの設定は無し。コースは細かいアップダウンを繰り返す感じでところによっては急激な上り坂が有りそうで展開次第によってはハードなレースになりそうです。
日本に近くてもレース展開はやはり海外のレースになってます。そういった意味では日本のレースは本当に日本独特の感が有ると思います。
レースの結果はツールドコリアのオフィシャルサイトに有るようです。宜しく!