hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

春になると〜

暖かかったですね〜。ふら〜っとサイクリングしていたら、顔見知りに逢いました。
やっぱり練習している!!
負けられません!! 自転車乗りって「練習出来てナイッスよ!!」って言うのが合言葉みたいに成ってるのですが、絶対そんなことは無いです!!


春になると多くの方が外に出てくるので、堤防沿いのサイクリング道路も冬よりは走りにくくなる。
あと半月もすれば私の家から近い場所にある有名花見スポットが1年で最高の人口過密状態を迎えます。
チョットの辛抱で夏になり人も少なくなるので良いのですが、この時期は本当に橋が渡れない程になるから大変です。


ここの花見スポットに行くのは絶対自転車のほうが良いです。
車なんかで行ったら目と鼻の先が目的地なのに、着くまでに2時間とかいう事態に成りかねませんから!!!
また、昨年は公園清掃費として1000円程駐車料金が掛かっていたと思います。
そういうことを考慮したらやはり自転車でしょう〜〜〜


私の町のJR駅開業まで残り3日。
開業とか新しい事の始まりは自分とは直接関係無くてもワクワクしますね〜〜〜(いつも自転車なので電車を殆ど使わない・・・・)
交通形態がどうなるのか?朝の交通渋滞が発生するのか?
今の我が町は比較的静かな所なので興味が有ります。


天気のいいポカポカした日に「ボ〜っ」と昼寝をしたいです。