hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

痩せるよ〜〜

弟が会社が休みのときに自転車に乗っている。本格的ではないけれど、スポーツをするってのは良い事なので僕は嬉しいです。
今日コンビニに入るとき、ふと書籍に目がいったのですが「スポーツをしている人は美人。さあ、みんなもスポーツをしよう!」的な事が表紙に書いてあった。
(僕がスタイルが良いとか言う話しでは無いですよ〜〜爆)


僕は有難い話しで毎日スポーツをさせて貰っている。
働いているサラリーマンやOLの方などは毎日運動をするのはしんどいかもしれないですが、体を動かすことはやった方が良いと思います。

ウォーキング・ランニング・サイクリング等は気軽に出来るエクササイズです。
初めは身体も重いししんどいですが、継続しているときっと良い事が有る様に思います。3日目位がやはり1回目の山です。
有酸素運動は本当に痩せますし、筋肉が付いて身体の代謝も良くなって冬でも薄着で過ごせるようになります。



と言うのは人間って食事・運動・休養と3本の事が重要と習った記憶が有るからです。

今、大半の方が出来ているのは食事と休養はほぼ〇ですが(睡眠時間、食事内容が悪いと言われていますけど多めに見て〇です。)明らかに欠けているのは運動じゃ無いでしょうか?

私のように毎日スポーツをすることが仕事みたいになってしまうと精神的にキツイ点も出てきますが、週1回でも身体を動かすために時間を割く事を意識してみて下さい。
そうすると、食事は美味しくなるし睡眠も良く取れるしで良い効果が現れると思ってます。

と言う事を、弟が自転車に乗り始めたことと雑誌から思い出しました〜。


今は気候も良くなってきたことですし、スポーツを始めるには良い機会かもしれません。
サイクリングは楽しいですよ〜〜〜