hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

冬の試合

自転車の試合が有りました。
冬はロードレースと言うものではなくて、シクロクロスと言うMTBとロードレースの掛け合わせた様な競技です。


私は昨年度1回も出てなかったので、カテゴリーが落ちてしまいました。
シクロクロスと言う競技は試合時間も最大1時間と短いですが、強度は高くトレーニングとしても有効です。


私は30分の部でしたが表彰台に乗ることが出来ました。昨年は全く参加してなかったので感覚が戻るのか心配してましたが、後半はある程度走れてました。

タイヤの空気圧を2気圧位にしていたのですが、初めて何故低圧で走るのが有効なのか分かりました。


ロードレースだと2気圧なんてパンクしてしまいますし、走れるものでは無いです。


私の次大会は堺市での大会です。何とかカテゴリーをもう一つ上げたいです。

今日はまだ暖かかったものの、1月・2月だと身体が動かなくなりそうです。