hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

一番早いのは?

昨日、バイト先に車で行く用事が有ったので行って来た。いつも通りの時間に出ているのに、到着した時間は+10分位と余計に時間が掛かってしまった。


帰りもバイト仲間で自転車で来てる奴に私が先に出発したにも関わらず追い越された。結論として、「大阪市内や京都市内など大都市圏の移動は明らかに自転車が早い」と思いました。
優先順位は、電車>自転車=バイク>車ですね。距離・職場の立地によって多少の入れ替えは有るでしょうが、よっぽどの事が無い限り都市圏では電車が総合的にトップでしょう。
しかし、自転車がある程度スピードを出して走れるようになってくると、現地や我が家周辺の交通手段の悪い所ならトータル時間では自転車の方が早くなる事があります。


ただ、自転車は点から点の移動は自由自在で渋滞知らずですが、悪天候・雨には弱いと言う弱点を抱えてます。


車は悪天候・雨であろうが夜遅くなろうが関係無いと言って良いが、時間の把握はまず出来ない。

バイクは自転車と同様悪天候・雨の弱点が有ります。全て一長一短有りますけどライフスタイルに合わせた選択をしたいですね!