hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

迷走中です???

友達から「秋山、相当迷走してるな」と言われた。確かに自分でも迷い迷ってるのが分かるし、目標・目的が定まって無い今に対して気分的にイライラする。

だからと言うわけではないが「何処かへ行きたい」と思ったり計画を立てたりしてみる。その計画も「一貫性が無い」と友達に言われたりするが、取り敢えず進まないと仕方が無い様にも思う。

今はまだ実家暮らしで住む家も寝る場所も有るから出来る話しだ。仮に稼ぎ手が亡くなったりしたらやはり「考える時間が欲しい」とか「自分はコレで生活していくから、もう少し待ってくれ」なんて言えなくなるのかな。先週に今年のチーム体制について話しをしてきたけれど、みんなも様々な事を考えてるし今までの生活も安泰ではなかった事が分かってきた。


事には全て二面性が有ると思う。「あれが正しい、これが正しい」等ありとあらゆる意見や批判が聞かれるが、最終的には自分の判断と見識。道は二つに一つで両方はない。


「百聞は一見にしかず」と言われているように、机上で考えるよりも行動する方が何倍も有益なのは事実。


先を急ぐんではなく、少しずつ行動する事で先が開けていくんでしょう〜。たぶん。。。。