hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

旅紀行

1ヶ月程ブログから離れてました。


7月末から8月末にかけて旅に出てました。
何を目的としてかと言うと「自転車を頑張りたい」と言う想いからでした。


ちょうど2年前、私は海外のコンチネンタルチームに所属していてオランダを拠点に活動していました。2年間経ってその後の私は紆余曲折有ったものの「出来るうちは自転車を精一杯やりたい」と思うようになりました。

その他様々な気持ちが有ったのですが、出国当日となり機上の人となりました。私達は飛行機会社の関係から香港経由でしたが、香港入国は豚インフルエンザの影響で入国カードとは別に健康申告書が必要でした。改めて世界的に流行している新型インフルエンザを意識させられました。


オランダのスキポール空港に着いたのが現地時間の朝7時、日本時間の14時です。飛行機の中で睡眠を取ったものの丸々1日以上行動している計算です。

ヨーロッパは流石に遠いと思いました。今回はベルギーブリュッセルにアパートを借りた関係で空港からICを使っての2時間半余り鉄道移動でした。


2年前の海外遠征では空港に着いたら車でピックアップしてもらえたので今回とは楽さが全然違いました。


そういや、遠征前の前日に「ユースカード」と言うのを作成してまして、それを使うことで鉄道料金がディスカウントされたので、26歳以下の方は旅行する際は是非作成して行って欲しいです。ヨーロッパは26歳以下をユースとして扱うカテゴリーが有りまして、そのカードを持つことで証明書として使うことが出来るのです。



そんなこんなでその日は自転車を組み立て2時間程『ワーテルロー』までサイクリング。

ハードな1日が漸く終わりました。


今回の遠征では機材トラブルやちょこっとしたノウハウ等を体験することが出来ました。徐々にアップ出来たらと思ってます。