hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

九州に

今日から九州に来ています。目的は「熊本県に住んでいる、いとこの運動会を見学に」がメインテーマ。


6時新大阪発の『のぞみ』で博多へ。いとことの待ち合わせ時刻が昼の12時半だったので博多駅で途中下車をして市内観光。今まで博多駅は利用したことが有りましたが、乗り換えがメインでしたから市内に関しては全くの無知なのでとりあえず総合案内所でパンフレットをゲットしました。

そのパンフ内に「あずき珈琲」で有名な店を発見!!早速行くことにしました。とことこ歩くこと30分弱で到着し、注文。しかし、あずきと珈琲がマッチングしている構図がイマイチイメージ出来ません。出てきたのは正に「あずき珈琲」で、コーヒーは甘めで、あずきにはしっかりと味が残っているものでした。「あ〜いうチョイスも有るんだな」と勉強になりました。美味しかったですよ〜。

喫茶店を後にし、街をぶらぶらしながら駅に向かいましたが、「博多は1日では観きれない街だな」と思いました。


昼ごはんは「ラーメン定食」で、市営の温泉に入って1日終了。市営の温泉も1回200円と激安だし、年間の通し券を購入すると36000円かで毎日行くと完全に元が取れる計算。


温泉が200円からなんて関西には無いですよね!!

海・山・里の幸があり、温泉付で新幹線も開通し、交通の便も便利だと言うことで九州・熊本県は今のところ僕の中ではパーフェクト県の1つです。