読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

台湾の水道水

こちら台湾の水事情について。
水道を捻ると当たり前の様に水が出てきますが、「飲料が可能か?」と問われますと「やめといたほうが無難」というのが私の結論です。


ビビる程ではなく、「飲めるけどなぁ〜」という程度。何故かと言うと、『通水管の事情と配水場からの事情が掴めないから』です。沸かせば十分ですが、日本の水と成分が異なる様で、カルシウム分が多い様にも感じます。

軟水です。


水はスーパーでも売られていて、70元/6L位が定価。(お買い得商品レベル)


安いか、高いかはその人次第ですが、私は『高い』と思っていたので、日本から持参したのが『ブリタ』の浄水器。こちら台湾でも売られているので、「実は使ってる人も多いのでは⁇」と思っています。


私はブリタで一度水を濾して、再度湯沸かしして飲んでます。「湯沸かししても台湾の水道水は嫌や」という人は水を買って下さい。


ブリタの浄水器とカートリッジはこちらでも売られています。中長期滞在の方は水事情については少し考えられた方が良いと私は思います。
私はカートリッジも日本から持参しました。

例え水、されど水。


一年中買ってたら…………。


その辺は完全に各個人の判断になります。

f:id:hisanoriakiyama:20141213221006j:plainf:id:hisanoriakiyama:20141213220941j:plain