hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば

気がつけばもう明日から2月!!!早いぞっ ここ最近は朝からアルバイトに行ってます。土日は休みの会社でまだアルバイトと言う立場だから精神的なしんどさは無いけど、毎朝定時に起きる辛さが有りますね〜。 社会人に成ったら当たり前な事でしょうが、昨年ま…

働く意義とは

「人って何で働くのか?」と考えた時、自分自身を社会から認めて貰いたいからと考えた。 お金を貰うことは労働に対する副産物でしかないと思った。お金を貰うことを目的とするならば極端な話し仕事は何でも良くなると思う。 しかし、そこに自分の労働が社会…

今日は一種のボヤキです。 「引っ越しって難しいなぁ〜」と思う。様々な種類の本が発売されていて予備知識として頭には入れたりはするものの最終的には自分達の判断。 別に僕が引っ越しする訳では無いんだけど、見ていて一種の苛立ちさえ覚える。 今までは会…

明けまして

とうとう2009年が始まりました。 時間の流れから言いますと別段変わったことはないのですが、人間世界に視点を置いたら新たな年の幕開けになると思います。 「今年の目標は?」と聞かれますと『何事にもチャレンジする年』にしようかと思ってます。 どう…