hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

試行錯誤

良い練習やってんね〜〜マサヒコミフネで走ってる臼井さん!!そういう僕も今日は良い練習出来ました。
コンビニでAVERAGEみたら良かったので、キープするように帰って来たら達成出来ました。
最近僕はアウター(大きいギア)を回す様に心がけている。最適なギアを選択したらチョッと軽めのギアで回す(回転数100回転前後)のであえて少々重いかな?と思えるギアで練習中。
そしたら今まであまり意識してなかった筋肉の部位が凄く苦痛になる。お尻のところの筋肉とか、腹筋とか太ももの裏側とか。。。
今の練習が良いのか?合ってるのか?と言われれば僕自身Yes!!とは言いがたいけど、決してマイナスにはならないはず。(無駄って言われるかも知れへんけど)
練習って難しいです。いつも同じことしていて強くなるとは思わないし、でもやらないといけない事はあるのでやらんとあかん。
僕自身、向かい風や平地、最後のスプリントなどが弱く絶対的な筋肉量は不足してるんじゃないか?と思う。
やはりヒルクライムには体重軽い分得意やけど日本ではヒルクライムって一回上がるだけ。海外では一回ではないし〜〜。
心拍を上げる行為をしてなかったら、上げることに対して億劫になってくるし練習ってやはり難しい!!
でも練習でやっておかないとレース中にいきなりやれと言われても出来ないし、練習ってそういう事に使うんやろね!!
だから、大勢で練習してスプリント練習とか高速ローテーションとか。
センター試験を受けるのに模擬試験沢山受けるのと一緒か!!
帰宅してプロテインとか摂取したら次の日ヤッパリ回復が出来てるから取るのは良いかも知れへん。
食事や練習、睡眠等全てにおいて試行錯誤の連続です。

今日の晩御飯は味噌煮込みうどんとイカナゴの釜揚げでした。
妹と「魚が食べたいな〜」と購入したイワシは今から梅と生姜で炊きます。明日には美味しい物が出来てるでしょう〜
ちょっと違いで母がイカナゴを買って来たので今日はそっちを先に食しました。