hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

物入りだ。。。。しかし、軍資金が。。。。。笑

「物入りだわぁ〜」と最近思います。

『断捨離』って言われて何年経つのでしょうか??確かに断捨離って必要な事項なのですが、何でもかんでも断捨離って無理ですよね。

必要なモノって絶対有るし、それが無ければ事が始まらない事態にも。

 

「何が必要か???」っていうと、カメラが趣味に成っている事は散々書いておりますが、もう趣味の領域を超えつつあります(超えているかもしれません。。。。笑)

そうなってくると、レンズやカメラ機材がプラスαで欲しくなり、それに付随して車や関連するモノが必要になってきます。

 

 

逆に今、仮に「生活していく上で絶対に必要なモノってナニ??」と聞かれたら、「無いですね!!」と答えられます。何故ならば、写真は今は趣味ですので、無くても生活に困る訳では無いからなんですね。

以前本格的に行っていた『自転車競技』も選手をしていた時は自転車が生活必需品でしたが、今は無くても困りません。

ですが、なんでもかんでも無くしてしまうとそれはそれで面白くも無い。

会社に行って帰ってを繰り返しても、生活は出来ますけれど、それで終わりってなんか虚しい。。。

 

最近、写真をやっていく上で本格的に「『車』って必需品だわぁ〜」と思う様に成りました。

自転車競技もそうでしたけど、写真も機材を持ち運ぶのに車が有ればドアツードア

決して「楽をしたいから」と言う訳では無いですが、公共交通機関だと時間の制約がどうしても出てきてしまう。

 

 

しかし、車を買うとなると、気軽に買う訳にはいきません。冷静に考えると、今は実家の車も使えるので、もう1台増車する必要は緊急の事項じゃない。ですが、「自由に使える車が有れば便利だよなぁ〜」なんて考えている事も事実。

 

カメラ機材を買って、車も買ってとなると、簡単に写真家には成れないと考えているが、その道で頑張る事も考えても良いかもしれない。

 

家に1日居てパソコンを触っていても何にも成らんしね。