hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

来年度

この時期はいつもチームの移籍問題が浮上する。僕は今のチームに残りたいと思ってるけど、制度上もしかしたらチームごと消滅しなければならないかもしれないです。

今のシステムではチームポイントを獲得しておかないと最上位カテゴリーで試合をする事が出来ないです。僕らは一番上で走ってる選手がフルメンバー揃うことがなくいつもチームポイントが付かない状態でした。なので、いくら個人が得点を持っていてもチームとして認められる事は無いです。


仮に来年度、現チームでの最上位クラス登録が今の状態では出来ない場合、?個人登録をしてミックスチームで走る。?チームを維持したまま下位カテゴリーで走る。?チーム員の増員で現状態を維持。?チームを解散して移籍。

一番の理想は?番ですけど、この状態のチームに入ることを希望する選手は皆無に等しい。?は維持は出来るが下位カテゴリーで走らなければならない点がイマイチ不毛です。?は一番普通の事ですが、他選手がチームで戦ってるのに自分達だけミックスチームと言うのはチーム戦を推奨している制度に合わないと思う。?は解散というやってはならない手段です。しかし、今のライフスタイルを崩さずに自転車を続けられるなら仕方がない選択ではあります。


現チームメンバーともう一度協議を行って来年本当にどうするのか決めないといけません。結論は年内にも出したいですね!!自転車を続けるために新たな環境を求めて模索開始でしょうかね〜〜〜